俐楽帖

リアル「ジキルとハイド」の手記

どうしてこうなった

アメリカを起因として世界情勢が混乱しているので、暫くはどこにも肩入れせずに静観してようと考えてます。

そんな中入ってきた、とある事件。

f:id:Rirakujyou-Yoake:20170203152129j:image

動機は「証明写真機のカーテンが欲しかったから。」で恐らくいいのでしょう。

で、なぜそれを欲しいと思ったのか。

窃盗を犯してまで100枚超集めて、一体何がしたかったのか。何をしていたのか。

警察に代わって事情聴取がしたいです。

家族以外が面会に行っても受け付けてはもらえないでしょうけど(もしかしたら禁固刑に相当しないかもしれないが)、トライしてみる価値はあるような、不思議な価値観の持ち主だと思いました。