俐楽帖

リアル「ジキルとハイド」の手記

アイシャドウの違いがわからない

お題「100均で買ってよかったもの」

 

滅多に100円ショップへは行かない。

安かろう悪かろうと考えているからではなく、単に近くに無いからだ。それに百均より安く手に入るお店が身近にあるため、態々100均に出かけようとは思わない。

そんな滅多に行かない百均で「これは買ってよかった!」と思っているのは、アイシャドウ。

 新卒入社後の研修中、女性社員はメイク講座があったのだが、その時に「貴方に合うアイシャドウは水色」と言われ、急ぎ買ってきたそれをずっと使っていた。

 

 

ちょっと前にキャンメイクvsデパコス論争がTwitter上で起きていたが、肌に合えばどうでもEE!が私の中の答えだ。

少なくともアイシャドウに関しては最も熱意が低いため、下記の違いがわからない。